FC2ブログ

空港での都市伝説!?

空港 飛行機

香港への渡航が近づいた方にご注意頂きたいのは、
空港でのチェックイン時間と搭乗時間です。

国際線のチェックイン時間の目安は2時間前です。

国内線であれば1時間前でも大丈夫ですが、国際線は少なくとも2時間前には航空会社のチェックインカウンターでチェックインいたします。

稀に弊社へギリギリになりそうです・・・ どうしましょう!?と半分パニックで連絡が来ることがありますが、
残念ならが、「急いで下さい」としかアドバイスできません。


搭乗時間については、
よく都市伝説!?の類でしょうか、

よくチェックインを済ませて、受付で荷物を預けてしまば、
本人が飛行機に搭乗するまで飛行機の出発はない!!

といった情報を信じられている方が
いらっしゃいますが、これは完全にデマです。

本人が搭乗しないと、荷物に爆破物が載せられている可能性があるため、
本人が乗り込むまで飛行機は出発しないというのが、理由だそうですが、

そんな事は一切ありません、
出発時刻30分前に飛行機に搭乗しなければ、手渡した荷物は降ろされ、
飛行機は旅立ってしまうそうです!!

もちろん、ある程度本人を探してはくれますが、見つからなければ
早々に荷物を降ろす手配を進められるそうですので、
ご注意を!!
航空会社によっては、45分前には登場口にこないと乗れないという会社もあります。

チェックインを済ませて安心しきって、免税店での買物に夢中になりすぎて飛行機の乗り過ごしはシャレにならないですね。


飛行機への搭乗は余裕を持ってお早めに。

それでは、Have a good trip!


オフショア投資のオフショアマッチング
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード