FC2ブログ

香港から深センへ

RIMG0072_convert_20100220235434.jpg

香港からお隣中国本土の深センへ
KCRという電車で約40分
前職の会社の1期後輩で友人の経営する
お店のレセプションに招かれ向かいました。

香港から深センへの行き方

① 香港のホテルチェックアウトし、カオルーンサイド、香港島サイド
タクシーの乗車し、「ホンハム駅」に向かいます。

ホンハム


② ホンハム駅到着後、切符を機械もしくは窓口で購入し、電車「KCR」に乗りま
す。目的地は「Lok Ma Chau駅」です。

「Lok Ma Chau駅」は終駅なので、わかりやすいです。
深センと言えば「LO WU」が有名ですが、今回は「LO WU」行には乗りません。

③ lok ma chau駅到着後、人の流れに沿って歩いて行き、改札を口を出て、すぐ
香港の出国の税関があります。

その税関で「foreigners」(外国人)に並んで香港を出国します。
その時に必要な書類は複写式のもので既にパスポートに入っているはずです。

④ 香港出国後、徒歩にて300Mぐらい歩き、中国側に入ります。中国側に入っ
たら、豚インフルの紙をパスポートと共に見せます。


⑤ 豚インフル終了後、中国に入国しますので、税関で「foreigners」(外国
人)に並んで、中国に入国して下さい。
その時に必要な紙が、黄色いもので、右半分を記入し提出する必要があります。


⑥ 中国入国を済ませたら、人の波に沿って歩き、荷物をセンサーに通して、
ちょっと長いエスカレーターを下るとそこは深センの町です。


オフショア投資のオフショアマッチング
ベアリングアセットマネジメント

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード